daaer

どうも増井千晶です。

またまた強い台風が日本列島を襲うとしていますね。

今年は多いですね・・・(=_=)

非常に強い台風18号は、このあと、沖縄本島地方を暴風域に巻き込む見通しなんです。

台風18号は沖縄本島の南にあって、時速20キロの速さで北北西に進んでいます。

沖縄本島地方はこのあと、暴風域に入る見通しで、海の便は本島と離島を結ぶすべての便が欠航し、モノレールも正午から運休します。

空の便も那覇を発着する便を中心に252便が欠航するなど、3万人あまりに影響が出ています。

 「帰る予定がちょっと狂って困っています」

 「全便欠航らしいですよ。今からもし欠航になれば、みんなたぶん野宿するかな」

と、台風の影響を受ける方々の声。

さらに、本島地方の公立学校はすべて臨時休校となっています。

台風は3日夜から4日にかけて本島地方に最も接近する見通しで、厳重な警戒が必要そうですね。

皆さん気をつけましょう!!!!